スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bridge Over Troubled Water/Simon & Garfunkel


 え~、またしても週末がやって参りましたネしかも今回は3連休ということで、絶好の行楽日和となっております、皆様いかがお過ごしでしょうか?ワタクシはと言いますと、もちろんこんな時間に記事をアップしているのですから暇な一日を過ごしております(;´∀`)。
 さて今日のお薦めの曲はと言いますと、これは恐らく老若男女を問わず皆様お馴染みの曲であろうと思われるこの曲。
Bridge Over Troubled Water by Simon & Garfunkel

こうしてみると、ロックやもっとヘヴィな音楽も好むのでギターも好きなのですが、ピアノ曲のほうが好みだなぁと痛感します。
 例の9.11の事件以降、この曲が再びクローズアップされて、という現象も起きたそうですが、本当にこの曲は癒されますねぇ。
 手持ちでは彼らのベスト盤しか持ちあわせていないのですが。

 評価はあまり高くさせて頂かなかったのは、オリジナルで全て聴けるかと思ったら、ライブVer.になっていたりと、好みのものとはちょっと違っていたからです。今ならもっと他に良いベスト盤がありそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃまた・・・

サイモンとガーファンクル・・・この『と』ってーのが昭和オヤジっすね(爆
お洒落なカフェとかのBGMには持って来いかな~

Re: こりゃまた・・・

Itopさん

久しぶりに『と』を聞きましたよ♪
彼らももうイイ年で、この間(昨年?)年金集金ツアーに来たようですね(^_^;)
Carpentersと一緒であまりご興味は・・・(;´∀`)?

Bridge Over Troubled Water/Simon & Garfunkel

LPを買ったので思い入れがあります。
5月の上京の時はピアノ曲なのにウクレレバージョンにして
準備して行ったほどです。本物は未だですが
カーペンターズを見に行った時どちらかの弟さんが
前座で出ていたのが懐かしいですね!

Re: Bridge Over Troubled Water/Simon & Garfunkel

1019さん

そう、この曲はアルバムのタイトルでもあるのですね。
ワタクシも大好きな曲で、グルメッチー☆さんに
思わずリクエストしてしまいましたが、これってピアノ曲なんですよね(^_^;)

カーペンターズを生でご覧になっていたというのが
羨ましいですね♪いい音楽はいつまでも廃れないものです。
Misoblog
グルメブログに登録しています♪ 皆様よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

coldgin

Author:coldgin
味噌汁を初めて作ったのは
9歳の時。それから幾年月…
単品よりも複数の具材を組み合わせた美味しさが魅力
だと思います。美味しい味噌汁はひと手間掛けて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メインの食材によるカテゴリ
カウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
好きな味噌汁の具
どんな具材がお好みでしょうか?
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
検索ワードランキング
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。