スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack


 今朝はお味噌汁を作らなかったので、週末の癒し系おススメの音楽ネタで行きます。かねてから取り上げようと思っていたのですが、かつて調べた時にYouTubeでの動画で相応しいものがなかったので諦めていたのですが、今回調べたら良さそうなのが見つかりました。判る人にとってはタイトルだけでピンとくるあの曲、あの名曲です。
Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack

 きっとどこかで耳にされた方も多いことでしょう。'72年といいますから、来年で40周年を迎えるこの曲。良い曲はいつまでも色褪せない、そんな良いお手本のような存在です。発表当時、彼女は35歳ぐらいでしたから、もう現在では74歳(!)。張りのある伸びやかな歌声は健在なのでしょうか?昨年は日本公演も行なっているようです。
 収録のアルバムでは、こちらを所有しております。

 でも後から出たこちらの方がお安いしお得かも。

 あくまでも新品での比較になりますが。ワタクシ基本的に中古盤には抵抗があるので(^_^;)
 ついでと言っては何ですが、もう一曲。Donny Hathawayとのデュエットで。
The Closer I Get To You/Roberta Flack & Donny Hathaway
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ちはす

ロバータ・フラック・・・名曲っすね~(^^♪

Re: ちはす

Itopさん

あまりにベタな選曲ですが、
良い物はイイです♪
りんりんさんはいずこに・・・(;´∀`)

RinRinさんは・・・

どこかに・・・(ーー;)
いろいろとお忙しいようです・・・っと人伝に聞きました^_^;

Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack

当時〇〇カフェのCMとして一世を風靡しました。何故か画面には
違いの〇〇として池坊・・さんが登場するのですが、仲間内では
お前にそっくりだと言われそれは懐かしい限りです。
およそ世界に3人は酷似した方がいるらしいです!
後二人はどこに?

Re: RinRinさんは・・・

Itopさん

一時復活されたと思ったんですがねぇ。

お仕事・子育てにお忙しい毎日なのでしょうが

少し寂しい気持ちは否めませんね(ノД`)シクシク

Re: Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack

1019さん

> 当時〇〇カフェのCMとして一世を風靡しました

ああ、やはり。記憶違いではなかったんですね。
池坊さんは存じ上げないのですが、その人も出ていたのですね。
でもその話を聞いたら、1019さんしか思い浮かばないじゃないですか(^_^;)

そうそうドッペルゲンガーの話ですよね、
世の中にはそっくりさんが3人居るって。
絶対に会いたくないです。
近くに居たらややこしいことになりそうで・・・(;´∀`)

まだ会った事が無いので!

まあ、見間違がわれる事はよくある話ですが続編です。
私昔人ですのでスキーを年中無級で楽しんで(北海道に5年連続でスキーツアーに行ったくらい)いた頃スキー雑誌を見て驚いて
しまいました!その月のメイン記事に私が載ってるではないですか?!勿論友人たちも鍋をひっくり返したような騒ぎでした!!!残るはあと一人ですが、その時はお迎えが・・・。

Re: まだ会った事が無いので!

1019さん

へぇ~、そんなことがあるのですねぇ。
でも確かにそうしたことでもないと
なかなか普通に出会うこともないのでしょう(^_^;)

そう、その最後の一人に会うと
死期が近いといいますね、コワーΣ(゚Д゚)
Misoblog
グルメブログに登録しています♪ 皆様よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

coldgin

Author:coldgin
味噌汁を初めて作ったのは
9歳の時。それから幾年月…
単品よりも複数の具材を組み合わせた美味しさが魅力
だと思います。美味しい味噌汁はひと手間掛けて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メインの食材によるカテゴリ
カウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
好きな味噌汁の具
どんな具材がお好みでしょうか?
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
検索ワードランキング
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。