スポンサーサイト


豆腐となめこの味噌汁

豆腐となめこ5

 以下、メインブログからの転載です。
 しばらくのご無沙汰でした。12月の後半から始まった新規プロジェクトにかかりきりで、更新がすっかり止まっておりましたが何とかスタートを切ることが出来ました。
 これまで当ブログをご覧頂いてきた読者の方々にはご納得を頂けるとは思いますが、今までの仕事を12月の22日に辞めまして(有給消化で1月半ばまで籍は残っていましたが)、翌23日から部材・機材買い出しから始まり知人のお店(Bar)を改装し居酒屋&Barをやることになりました^^v。
 既存のお店を改装なので一部分はプロの手が残っておりますけれど、改装した部分に関してはほぼ90%自分達マスター、手伝いのアツくん(建築士2級)、ワタクシの三人、の手で作り上げました。細かい部分でのお手伝いはお店の常連さん達が手伝ってくれたりして感謝、感謝です。プレオープンとして、レセプションの日が設定されていましたので、強引にオープンの運びとなりましたが、開ける30分前まで実際工事の手を止めることもなく、30分前から営業に使わない機材を店内から運び出すという荒療治とも言えるドタバタぶりで、今でもまだまだ内装に関しては未完成の部分は多いです、実際。
 それでも何とか今まで長年やりたかった仕事に就くことができて、やり甲斐を感じながら毎日忙しくしております。以前の仕事のように、8時-17時の定時上がりという訳ではなく、昼から仕込んで12時過ぎまでの立ち仕事で体力的には辛いんでしょうけれど、時計を見ながら過ごすこともなく毎日が充実しております。
【炭火焼場 cal】
130-0014
墨田区亀沢2-15-9
03-6751-8181

大きな地図で見る
営業時間:17:00~27:00
現在のところ不定休です。お客さんの動向を見ながら定休日が決まってくると思います。先週は木曜日、金曜日が深夜までの満席だったりして、夜型のお店になっています。早い時間は空いているのでゆっくり過ごしてもらえると思います。
 炭火焼場、と謳っている通り炭火で焼き鳥・焼き魚を焼いたり、入荷次第で変わりますが一品料理もワタクシの手作りで提供させて頂いています。ちなみに昨日は白子ポン酢がありました。
 と、そんな訳で色々と忙しくしていて更新ができませんでしたが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ブログ仲間のsawaさんがご来店頂いた時の記事がこちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

以下、メインブログからの転載です。

おめでとうございます(^O^)/
そして、お疲れ様でした<(_ _)>
商売繁盛、忙しくなる事をお祈り致します(^_^)v

がんばってね~\(^o^)/

祝開店!

おめでとう!&ご苦労様でした!まあいつに成るかわかりませんが
訪問したいと思います。その際には勝手にウクレレ演奏させてもらいますがよろしいですか?

Re: 以下、メインブログからの転載です。

Itopさん

こちらの方にまで、コメント頂いて
申し訳ないですね(^_^;)
いつもありがとうございますm(_ _)m

Re: 祝開店!

1019さん

ありがとうございます♪

昨年初めてお会いして飲んだ時には、
予想もつかなかった展開ですが、
ようやくやりたい仕事に就くことが出来ました♪

ウクレレは、BGM的に合わないようなので・・・申し訳ないですm(_ _)m

No title

サワログで見ました!
とても素敵なお店ですね。
ジンさんの趣味のよさがあふれでてましたよ!
がんばってくださいね!

coldginさんへ

こんにちは。

祝!!開店!!

商売繁盛間違いなしです!!キッパリ!!(笑)

No title

おめでとうございます♫

coldginさんのお料理がいただけるなんて、いいなあ。((w´ω`w))
そして、炭火であぶるというのが、私の中のイメージのcoldginさんだったりします❤

繁盛をお祈りしています♫

Re:

ユウさん

ご覧頂きましてありがとうございます♪

お店の内装、コンセプトは大半が
相方のものです(^_^;)

お褒め頂いてありがとうございます。

Re: coldginさんへ

りんりんさん

いつもコメントありがとうございます(^-^)ゝ

商売繁盛、これがキーワードですね♪

皆様のお越しを待ち申し上げております♪

Re:

丸山みかんさん

ありがとうございます(^-^)ゝ♪

お近くなら、是非に~と言いたいところですが(^_^;)

江戸東京博物館の近くにあります。
こちらにお越しの際には・・・(^_^;)

炭火は難しくもあり、面白いものです。

本当にありがとうございます♪

No title

お久しぶりです~~~っ!!!i-185

おめでとうございますっ!!!i-189

焼き鳥だけじゃなくて」
いろんな料理もあって・・
とっても!!おいしそうでした~~っi-188

〆の・・・
お味噌汁・・・・
うらやましいですっ!!(笑)i-237
↑軽く・・おねだりするなっ!!

環境が変わって・・
毎日疲れて大変かもですが・・・

充実した毎日を過ごされてるみたいで・・・i-234

今日もお疲れ様ですっ!!i-189

Re:

ななきちさん

お久しぶりです、ご無沙汰しておりましたi-230

ありがとうございますi-237

炭火焼もそうですが、それだけではなく

一品料理も多数取り揃えております(^-^)ゝ

もちろん、当ブログでもお馴染みの通り、

お出汁は比較的毎日のように昆布と鰹節で引いております。

出汁茶漬けや、お味噌汁が飲める居酒屋さんですからね♪

確かに体力的には疲れることもありますが、

気力はまだまだ十分にありますし、

やり甲斐を感じる仕事に就くことができて良かったです♪

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

No title

念願のお店
御開店おめでとうございます♪

充実した毎日を送られているようで羨ましいです~

お忙しくって大変でしょうけど
お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね~

あ~
近くならすぐにでも飛んでくんだけどなぁ~・・・・

coldginさんのお味噌汁
私も飲んでみた~い♪

お久しぶりです!

キャァ♪(*ノ∀ノ)

少し来ない間に、お店開店しちゃったんですね!!

おめでとうございます!(≧▽≦)b


素敵なお店じゃないですか!!
繁盛してるみたいで 良かったですね!
でも、色々頑張っていて 体も疲れを感じないかもしれませんが
労ってあげてくださいね♪

近くだったら 行きたいけどなぁ~

お洒落なお店に (*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)カンパイ♪

Re:

めーめーさん

ありがとうございますi-179

やりたいことがようやく出来て、日々充足しています。

皆様にご心配頂いておりますが、改装工事に追われていた時で、

かなりシェイプアップも図れましたi-184

そう、お近くなら是非お越し頂きたいですね。

こちらも落ち着くまで、そちらに伺うことができないのが残念ですi-181

もしこちらにお越しの際には・・・(^_^;)

Re: お久しぶりです!

はちゅんねこさん

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

お店の改装も自分達で何とかほぼ作り上げることが出来まして、

新装オープンの運びとなりました♪

連日満員御礼といきたいところですが、

やはりこれから魔の2月に入るので、厳しくなるかも(-_-;)

確かに、改装工事から連日の出勤なので

気力で動いている部分はあるでしょうね、

優しいお言葉、心に染み入ります(ノд-。)

それにしても今年の冬は冷えますかねぇ・・・

No title

おめでとうございます~♪
いいなぁ~行きたいなぁ~!
『本日のお味噌汁』とかあるんですか?
焼き鳥には白ご飯ゆえ…(笑)

開店おめでとうございます。

西の果てから応援しています。炭火焼場・・・いい名前ですね。味噌汁メインのブログが珍しいなと思いながら、日本人なら誰もが愛する味噌汁を眺めています。美味しそうです。また、炭火焼場という店名にも興味をそそられます。私は七輪で炭火焼をほぼ毎日していますので、あなたの炭火焼場に興味はあるのですが、なんせ私は九州の長崎県の五島列島に住む超西の果ての住人です。もし、東京に行く機会がありましたら、是非お邪魔したいと思っております。頑張ってください。

Re:

ichikaさん

ありがとうございます♪^^

お近くならば是非に、なんですけれどもね(^_^;)

本日のお味噌汁、という風な書き方にはしていませんが、

毎日異なった具材にするようにしています。

ちなみに昨日は玉ねぎとえのきでした♪

ご飯セットには、お味噌汁とお新香、小鉢が付いております(¥350)

ご飯は鍋で炊いて、おひつで・・・

Re: 開店おめでとうございます。

メラメ~ラさん

ご訪問、そしてコメントありがとうございます(´∀`)

昨日訪問履歴からそちらにおジャマしました♪

炭火焼だと食材がそこそこでもワンランクアップしますね♪

もともとBarのお店なので、炭火焼、とBarを掛けて

炭火焼場、としています。角型の長七輪で焼き鳥のみならず、

焼き魚も焼けるようにしています♪

ワタクシ北海道出身なのですが、かつてバイクでほぼ全国を旅して

巡った経験からすると、長崎は大好きな地の一つです。

平戸まで行ったことがありますが、残念ながら五島は行ったことが無いですけれども、

行ってみたい土地の一つです。

両国は国技館からそれほど遠いところでもないので、

もし東京にお越しの際には是非に~♪

No title

おはようございます!
素敵なお店ですね♪
coldginさんの作るお料理は きっとどれも美味しいはず!
白子ポン酢大好きです
両国ですか・・・ 酔っ払ったら帰れなくなっちゃう(^^)
やり甲斐を感じながら毎日忙しく・・・って素敵なことですね
充実した日々が送れますように~v-290

Re: No title

★クレラルンさん

遅くなりましてスミマセン、

ありがとうございます♪

コンセプトはもう一人の相方の頭の中でしたが、

ほぼ実現できているようです♪

料理は95%手作りで提供させて頂いています^^v

白子ポン酢は季節物ですが、時にはあん肝なんかも

仕込みますよ♪しめサバが好評ですね♪

もしこちらに来られる際にはお立ち寄り下さいね♪

日々工夫を凝らして皆様のお越しをお待ちしています♪

No title

ご自身のお好きな仕事ができるなんて羨ましいです。
好きであれば継続のモチベーションになりますよね。
頑張ってくださいね。


今日は旧正月ですね、おめでとうございます。^^
さて、私事で恐縮ですが、不器用な私も、ブログ二周年をむかえました。
丁度節分、気分もあらたにやっていきたいと思います。
coldginさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re:

美雨さん

以前の仕事と比べると、肉体的には辛いのでしょうけれど、
好きな事を生業とできたこと、やり甲斐が全く違いますね♪
励ましのお言葉ありがとうございます、心に染み入ります。

ブログ二周年、おめでとうございます(^-^)ゝ
一年だけで、あれだけのアクセス数凄いですね♪
毎回の記事も半端ではない情報量と情熱ですからねヽ( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Misoblog
グルメブログに登録しています♪ 皆様よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

coldgin

Author:coldgin
味噌汁を初めて作ったのは
9歳の時。それから幾年月…
単品よりも複数の具材を組み合わせた美味しさが魅力
だと思います。美味しい味噌汁はひと手間掛けて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メインの食材によるカテゴリ
カウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
173位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
好きな味噌汁の具
どんな具材がお好みでしょうか?
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
検索ワードランキング
レンタルCGI
